食事 のビジュアル編集 Top > 食事 参考:(英wiki) https://mytimeatportia.fandom.com/wiki/The_Round_Table食事の仕組み7:00~22:00までの間に、円卓の騎士に入って左のカウンターで1日1回食事をすることができる4つまでメニューを選択することができ、合計金額によって回復するスタミナが決定する季節によって選べるメニューの内容が微妙に異なる前菜、メインコース、肉、野菜、デザート、ドリンクの6つのカテゴリーがあり、食べるカテゴリーによってバフが掛かる同じカテゴリー内で複数のメニューを選んだ場合は、最後に選んだメニューのみが影響する。バフの量は金額に依存し、高いほど効果が高い効果時間は180秒と、ゲーム内時間で2時間弱しか効果が無く、その効果量も微量今日のオススメメニューという30%割引メニューが用意されていて、指定の組み合わせで注文すると割引される左のオススメメニューをクリックすることで自動選択されるが、右のメニューから同じものを選んでもよい順不同なので、メニューを解除→再選択することで掛けたいバフの方のメニューを最後に回すことも可能あくまで合計金額によってスタミナ回復量が決まるため、回復量に対しての割引の意味は全く無い食事中に座っている影響か、実際は表示されている回復量よりも1多くスタミナが回復している合計金額対応表食事の合計金額とスタミナ回復量の対応表です。(合計245Golと259Golは組み合わせがなくて検証していません。)合計SP---合計SP---合計SP---合計SP1×21514268100882×22534369105893×23544570110904×2455477111591520255649721219262426575173126937×275854741329482928585675139959×2959587614696103430606177154971136316164781629812383262677917099134033627080179100144234637381188101154335647682198102164536647983209103174637658384220104184838668685232105194939669186246106205040679587260107合計いくらが効率的か費用対効果の点では最低金額の5Golが最高効率になります。ただし1日1回しか食べられないことから、あまり低価格で食べるのはオススメできません。販売されている消費アイテムの中で一番スタミナ回復効率の高いものは、定価12GolでSP6回復の「ミルク」ソフィーの牧場内「農場の店」で一年を通して販売していて、在庫も999とほぼ無限つまり、合計金額から12Golマイナスしたときに下がるスタミナ回復量が6よりも小さい合計金額は非効率になると考えらる合計61Gol以上が該当。56Golと58Golは金額の刻みの関係上、13Gol引いた43Golと45Golにミルクを足しても効果は同じなので、1Golの損ミルクの値段はマーケット価格に影響されるし、ミルクを実際にスタミナ回復に使う場合は牧場との往復時間などとの兼ね合いもある以上のことから、1Gol刻みで回復スタミナが増えている間は確実に効率的と言えます。(~27Gol)43Golが一番最後の1GolでSP1上昇する合計金額になるので、これがオススメと言えるでしょうか。3Gol刻みが始まる直前の合計金額である51Golも同様の理由でオススメなので、考え方はいろいろありますが43Gol~51Golが妥当な金額と言えると思います。 参考:(英wiki) https://mytimeatportia.fandom.com/wiki/The_Round_Table *食事の仕組み [#f2cf4e70] -7:00~22:00までの間に、円卓の騎士に入って左のカウンターで''1日1回''食事をすることができる -4つまでメニューを選択することができ、合計金額によって回復するスタミナが決定する --季節によって選べるメニューの内容が微妙に異なる -前菜、メインコース、肉、野菜、デザート、ドリンクの6つのカテゴリーがあり、食べるカテゴリーによってバフが掛かる --同じカテゴリー内で複数のメニューを選んだ場合は、最後に選んだメニューのみが影響する。 --バフの量は金額に依存し、高いほど効果が高い --効果時間は180秒と、ゲーム内時間で2時間弱しか効果が無く、その効果量も微量 -今日のオススメメニューという30%割引メニューが用意されていて、指定の組み合わせで注文すると割引される --左のオススメメニューをクリックすることで自動選択されるが、右のメニューから同じものを選んでもよい --順不同なので、メニューを解除→再選択することで掛けたいバフの方のメニューを最後に回すことも可能 --あくまで合計金額によってスタミナ回復量が決まるため、''回復量に対しての割引の意味は全く無い'' -食事中に座っている影響か、実際は表示されている回復量よりも1多くスタミナが回復している *合計金額対応表 [#s87f26a0] 食事の合計金額とスタミナ回復量の対応表です。(合計245Golと259Golは組み合わせがなくて検証していません。) |~合計|~SP|---|~合計|~SP|---|~合計|~SP|---|~合計|~SP|h |RIGHT:|CENTER:||RIGHT:|CENTER:||RIGHT:|CENTER:||RIGHT:|CENTER:|c |1|×||21|51||42|68||100|88| |2|×||22|53||43|69||105|89| |3|×||23|54||45|70||110|90| |4|×||24|55||47|71||115|91| |5|20||25|56||49|72||121|92| |6|24||26|57||51|73||126|93| |7|×||27|58||54|74||132|94| |8|29||&color(Silver){28};|&color(Silver){58};||56|75||139|95| |9|×||29|59||58|76||146|96| |10|34||30|60||61|77||154|97| |11|36||31|61||64|78||162|98| |12|38||32|62||67|79||170|99| |13|40||&color(Silver){33};|&color(Silver){62};||70|80||179|100| |14|42||34|63||73|81||188|101| |15|43||35|64||76|82||198|102| |16|45||&color(Silver){36};|&color(Silver){64};||79|83||209|103| |17|46||37|65||83|84||220|104| |18|48||38|66||86|85||232|105| |19|49||&color(Silver){39};|&color(Silver){66};||91|86||246|106| |20|50||40|67||95|87||260|107| **合計いくらが効率的か [#q35c33f7] 費用対効果の点では最低金額の5Golが最高効率になります。 ただし1日1回しか食べられないことから、あまり低価格で食べるのはオススメできません。 #br -販売されている消費アイテムの中で一番スタミナ回復効率の高いものは、定価12GolでSP6回復の「ミルク」 --ソフィーの牧場内「農場の店」で一年を通して販売していて、在庫も999とほぼ無限 -つまり、合計金額から%%%12Golマイナス%%%したときに下がるスタミナ回復量が%%%6よりも小さい%%%合計金額は非効率になると考えらる --合計61Gol以上が該当。56Golと58Golは金額の刻みの関係上、13Gol引いた43Golと45Golにミルクを足しても効果は同じなので、1Golの損 --ミルクの値段はマーケット価格に影響されるし、ミルクを実際にスタミナ回復に使う場合は牧場との往復時間などとの兼ね合いもある #br 以上のことから、''1Gol刻みで回復スタミナが増えている間は確実に効率的''と言えます。(~27Gol) 43Golが一番最後の1GolでSP1上昇する合計金額になるので、これがオススメと言えるでしょうか。 3Gol刻みが始まる直前の合計金額である51Golも同様の理由でオススメなので、 考え方はいろいろありますが''43Gol~51Golが妥当な金額''と言えると思います。 ページの更新 通常編集モードに切り替える データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する