NPCと遊ぶ のビジュアル編集 Top > NPCと遊ぶ 有料ダーツ9:00-23:591プレイ20G 詳細はミニゲーム●射的9:00-23:591プレイ30G 詳細はミニゲーム●円卓の騎士で食事9:00-22:00→好きな食べ物について話す● →仕事について尋ねる 選択肢1●→仕事について尋ねる 選択肢2●●→プレゼント●●→注文する●●●NPCにもよるが大抵総額80G~くらい食事注文時にメニューをはっきり指定してくれるキャラと抽象的にしか教えてくれないキャラがいる。はっきりと指定された場合はその通りに注文してあげましょう。食事の注文数は多すぎても少なすぎても不評、5品程度を目安にしましょう。おそろし洞窟7:00-22:00「おそろし洞窟」クリア後 遊びのコースとして入場できるのはPC版とSwitch版のみ 詳細はミニゲーム●●●●気球7:00-21:00/雨または雪の日以外「気球で大儲け」クリア後気球で空中遊覧●●●途中、遊び相手が写真のリクエストをしてくるので望み通りの写真を撮るとテンション+→ツリーファーム 60G 3時間経過→ポルティア市街 40G 2時間経過→崩壊の荒れ地 60G 3時間経過→ユーフォーラ高地 60G 3時間経過→ユーフォーラ砂漠 90G 5時間経過デートのみ温泉7:00-23:59「温泉リゾート」クリア後混浴200G ●●#ref(NPCと遊ぶ1.PNG)#ref(NPCと遊ぶ2.PNG)#ref(NPCと遊ぶ3.PNG) **遊ぶ条件 [#o9e9f7d3] NPCと友達以上になると遊ぶ約束をすることができます (キャラクタースキルで仲間から遊ぶことも可能) #br **遊び方 [#aa87a95d] -待ち合わせ場所&時間を指定し翌日遊ぶ約束をしましょう、%%%同じ人と遊べるのは週に一度まで%%% #br -誰かと遊ぶ約束をしている当日はその遊びが完了するまで他の人を誘えない #br -友好度が高くなると自宅前まで誘いに来ることがある(頭上に水色の遊びマーク)ただしこの場合は相手が指定した待ち合わせ場所と時間でしか遊べない。ちなみに誘いに来たNPCに話しかけず無視してもペナルティは無い -※『現在のプレイヤーが辿り着ける環境が整っているか?』は考慮されないことも注意。 -※(例:橋を架けていないのに、待ち合わせがアンバー島など) #br -大抵のキャラは約束した時間より少し早めに待ち合わせ場所に来てくれる。待ち合わせ時間に遅刻するとドタキャン扱いとなり友好度が下がる ※遊びの待ち合わせ時間がイベントと重なったりした場合、急遽中止になる場合あり。この場合は特例としてペナルティは無い ※稀にNPCが障害物などに引っ掛かり待ち合わせ場所に来ない場合があるが、この場合はこちらの不手際にされてドタキャン扱いにされてしまうのでマップで居場所を確認し、可能であれば直接迎えに行きましょう #br -有料施設の支払いは自分持ち、お金に余裕が無い時は木の下で話したりシーソー等無料のアクションがオススメ。同じ遊び内容を続けて選択することも可能(上限回数あり) #br -危険な遺跡に遊び相手を連れて行って一緒に戦ってもらうことも可能だが、バグる可能性が上がる上にデートコースとは関係無いので相手のテンションは上がらない。また脱出時に遊び相手だけ出てこられなく可能性がある為、もし試すなら当日中は遊び相手に用がなく遊びを終了しても良いタイミングがおすすめ #br -既に恋人がいるのに浮気相手と「デート」している現場を見られた場合、修羅場になり関係修復に特別なアイテムが必要になる ※友人関係のままで「遊び」だった場合は見られても大丈夫 #br **便利アイテム [#t4d3e94d] -光の教会で売っているエレガントシリーズの衣服を身に着けると遊びのアクションポイント増加 #br **特別なキャラ [#a4cade3f] -ジンジャーはキャラの特性上(20:00-22:00)(22:00-24:00)の夜間しか待ち合わせできない。 また、「シーソー」「おそろし洞窟」遊び不可、走れないので待ち合わせ時間ギリギリに到着したり遊び中の移動時間が他のキャラの倍近くかかる。待ち合わせ場所を「ゲイル家の門前」など移動距離が少ない場所にした上で、馬などに同乗させて移動すると遊ぶ時間を効率良く使える #br **遊び一覧 [#ncc5a1e0] ●…消費するアクションポイント ***'''無料''' [#c97d92a7] |''願いの木の下でおしゃべり''| |7:00-翌2:00| →雑談● →褒める 選択肢1● →褒める 選択肢2● →プレゼント●● |''&size(16){シーソーで遊ぶ};''| |&size(16){7:00-翌2:00};| 詳細はミニゲーム●●● |''&size(16){ブランコで遊ぶ};''| |&size(16){7:00-翌2:00};| &size(16){詳細はミニゲーム};●●● |''&size(16){砂場でお絵かき};''| |&size(16){7:00-23:59&br;};「アンバー島への橋」クリア後| &size(16){詳細はミニゲーム};&size(16){●●}; |''&size(16){花火};''| |&size(16){7:00-翌2:00/雨の日以外&br;};&size(16){「アンバー島への橋」クリア後};| 花火を打ち上げる●● 場所はアンバー島にある釣りスポットの反対側付近の浜辺 %%%作業台でクラフトまたは%%% %%%道具屋で購入した花火各色が必要%%% 相手が指定した色の花火を使うとテンション+ #br &color(,#ff99cc){'''デートのみ'''}; |''願いの木の下でおしゃべり''| |&size(16){7:00-翌2:00};| 通常時の選択肢に加えて →膝枕する● →手を握る● →腰に腕をまわす● |''海辺でおしゃべり''| |&size(16){7:00-23:59/雨&雪の日以外&br;};&size(16){港ミッションクリア後};| →雑談● →褒める 選択肢1● →褒める 選択肢2● →プレゼント●● →どんなプレゼントがいい?● →海に見とれて● |''芝生の上でおしゃべり''| |7:00-翌2:00/雨&雪の日以外&br;「アンバー島への橋」クリア後| →雑談● →褒める 選択肢1● →褒める 選択肢2● →プレゼント●● →寝転がる● →腰に腕をまわす● |''&size(16){天体観測};''| |&size(16){20:00-翌2:00/晴れた日の夜};| →天体観測(&size(16){詳細はミニゲーム};&size(16){)●●}; →プレゼント●● →手を握る● →腰に腕をまわす● ***'''''有料''''' [#eee594c2] |''&size(16){ダーツ};''| |&size(16){9:00-23:59};| 1プレイ%%%20G%%% &size(16){詳細はミニゲーム};&size(16){●}; |''&size(16){射的};''| |&size(16){9:00-23:59};| 1プレイ%%%30G%%% &size(16){詳細はミニゲーム};&size(16){●}; |''&size(16){円卓の騎士で食事};''| |&size(16){9:00-22:00};| →好きな食べ物について話す● →仕事について尋ねる 選択肢1● →仕事について尋ねる 選択肢2●● →プレゼント●● →注文する●●● NPCにもよるが大抵総額%%%80G~%%%くらい 食事注文時にメニューをはっきり指定してくれるキャラと抽象的にしか教えてくれないキャラがいる。 はっきりと指定された場合はその通りに注文してあげましょう。 食事の注文数は多すぎても少なすぎても不評、5品程度を目安にしましょう。 |''&size(16){おそろし洞窟};''| |&size(16){7:00-22:00&br;};&size(16){「おそろし洞窟」クリア後 &br;遊びのコースとして入場できるのはPC版とSwitch版のみ };| &size(16){詳細はミニゲーム};●●●● |''&size(16){気球};''| |7:00-21:00/雨または雪の日以外&br;&size(16){「気球で大儲け」クリア後};| 気球で空中遊覧''●●●'' &size(16){途中、遊び相手が写真のリクエストをしてくるので望み通りの写真を撮るとテンション+}; →ツリーファーム %%%60G%%% 3時間経過 →ポルティア市街 %%%40G%%% 2時間経過 →崩壊の荒れ地 %%%60G%%% 3時間経過 →ユーフォーラ高地 %%%60G%%% 3時間経過 →ユーフォーラ砂漠 %%%90G%%% 5時間経過 #br &color(,#ff99cc){'''デートのみ'''}; |''温泉''| |&size(16){7:00-23:59&br;};&size(16){「温泉リゾート」クリア後};| &size(16){混浴};%%%200G%%% ●● #br #br #br #br #br #ref(NPCと遊ぶ1.PNG) #ref(NPCと遊ぶ2.PNG) #ref(NPCと遊ぶ3.PNG) ページの更新 通常編集モードに切り替える データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する